time

とにかく勉強しなさい

どんな状況からも逃げてはいけないとは言わないが、学生という身分である以上は勉強をするしかない。

勉強をするということは辛いかもしれないけれども、丸一日ずっとなんて言っていない。

ただ、毎日の中心に勉強を置いてみないかという、ただそれだけのことである。

実際に私に勉強ができる環境を与えてくれた親に感謝している。

家の手伝いをすることも母は私にさせなかったため、今どうしようもない親としての自分がいるが、その分、娘たちはしっかりしてくれている。

でも母がそうしてくれていることを私は理解していたため、母が家のことをしてくれているときはとにかく勉強するようにしていた。

自分が勉強をしていられるのは親のおかげである。

家のことをせずに、勉強できる時間を与えてもらっていることへの感謝を感じてほしい。

大人になれば何かを学びたいと思ってもそう簡単にはできない。

毎日あらゆる科目をいろいろな先生が教えてくれるといった状況はもう二度とこないだろう。今一番向上できる状況にあることに感謝し、それを最大限に活かしていってほしいと思う。

勉強できる時間があることは当たり前ではない。

当たり前にものがあふれているから勘違いしがちだが、私たちに与えられている時間だけは刻一刻と減っていっているのだ。

12 thoughts on “とにかく勉強しなさい

  1. ピンバック: venmo on tinder
  2. ピンバック: free best dating site
  3. ピンバック: free sexual dating sites
  4. ピンバック: atkins vs keto
  5. ピンバック: free multiplayer sex games

Comments are closed.